- Word&Excel&PowerPoint&Access2013完全習得講座
- Word基礎・Word応用・Excel基礎・Excel応用・PowerPoint(パワーポイント)・Access(アクセス)を学習。
- 講習内容
- 【Word基礎】
第1章 Wordの基礎知識
第2章 文字の入力
第3章 文書の作成
第4章 表の作成
第5章 文書の編集
第6章 表現力をアップする機能
第7章 便利な機能
【Word応用】
第1章 図形や図表を使った文書の作成
第2章 写真を使った文書の作成
第3章 差し込み印刷
第4章 長文の作成
第5章 文書の校閲
第6章 Excelデータを利用した文書の作成
第7章 便利な機能
【Excel基礎】
第1章 Excelの基礎知識
第2章 データの入力
第3章 表の作成
第4章 数式の入力
第5章 複数シートの操作
第6章 表の印刷
第7章 グラフの作成
第8章 データベースの利用
第9章 便利な機能
【Excel応用】
第1章 関数の利用
第2章 表作成の活用
第3章 グラフの活用
第4章 グラフィックの利用
第5章 データベースの活用
第6章 ピボットテーブルとピボットグラフの作成
第7章 マクロの作成
第9章 便利な機能
【PowerPoint】
第1章 PowerPoint の基礎知識
第2章 基本的なプレゼンテーションの作成
第3章 表の作成
第4章 グラフの作成
第5章 図形やSmartArt グラフィックの作成
第6章 画像やワードアートの挿入
第7章 特殊効果の設定
第8章 プレゼンテーションをサポートする機能
【Access基礎】
第1章 Accessの基礎知識
第2章 データベースの設計と作成
第3章 テーブルによるデータの格納
第4章 リレーションシップの作成
第5章 クエリによるデータの加工
第6章 フォームによるデータの入力
第7章 クエリによるデータの抽出と集計
第8章 レポートによるデータの印刷
第9章 便利な機能
【Access応用】
第1章 会員管理データベースの概要
第2章 テーブルの活用
第3章 リレーションシップと参照整合性
第4章 クエリの活用
第5章 アクションクエリと不一致クエリの作成
第6章 販売管理データベースの概要
第7章 フォームの活用
第8章 メイン・サブフォームの作成
第9章 メイン・サブレポートの作成
第10章 レポートの活用
第11章 便利な機能
- 入学金
- 10,800円(初回のみ)
- 受講料金
- 108,576円
別途教材代 15,120円
- 詳細情報
- 会 場 :アライブパソコン教室
〒543-0031
大阪市天王寺区石ヶ辻町3-12
明和ビル2F
※近鉄「上本町」駅より徒歩3分
※地下鉄「谷町九丁目」駅より徒歩10分 - 受講時間 :マンツーマン62時間 + フリー14時間 = 72時間
- 受講期間 :最大10ヶ月
- ソフト :Microsoft Office Word2016&Excel2016&PowerPoint2016&Access2016
- 申込方法:お電話
- フリーダイヤル.0120-8585-91
- 携帯から
- Tel.06-6773-1411
※講習ご希望の方は事前にご予約が必要です。
※Microsoftoffice2013・Microsoftoffice2010・Microsoftoffice2007での受講も可能です。お気軽にお問い合せください。
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